加齢臭対策のボディソープ男性用のオススメは?

男性は加齢臭に加えてミドル脂臭と呼ばれる中年男性特有のニオイもあり、ニオイケアはもはや必須です。

こちらの記事では、特に男性にオススメの加齢臭対策のボディソープを紹介します。

男性の加齢臭、ミドル脂臭の原因は?

加齢臭の主な原因は、汗に含まれる皮脂(脂肪酸)が皮膚表面の雑菌と混ざり分解・酸化することで、「ノネナール」という臭い物質を発生させることで起こります。

一方、ミドル脂臭はニオイの発生メカニズムは加齢臭と同じく、汗・皮脂・雑菌が混ざり合って発生しますが、原因物質は「ジアセチル」という全く別の物質です。主に後頭部から発生します。

お父さんの枕カバーが臭いのはミドル脂臭、「ジアセチル」のせいです。

男性の加齢臭を抑えるボディソープの選び方

男性の加齢臭を抑えるボディソープの選び方ですが、配合されている成分で重要なポイントは3点あります。

・ニオイの原因を抑える抗酸化物質が入っているか?

・雑菌の繁殖を抑える殺菌作用がある成分が入っているか?

・ニオイを抑える抑臭作用がある成分が入っているか?

あとは肌トラブルから肌を保護する保湿成分や、美肌成分が入っていると、更によいですね。特に水分量は加齢によっても失われますので、加齢臭対策には大事です。

これらを踏まえて、男性の加齢臭対策にオススメのボディソープはこちらの3点です。

男性の加齢臭を抑えるボディソープ オススメ

1. デオシーク

男性の加齢臭対策で1番オススメのボディソープは【デオシーク】です。

有効成分を配合した医薬部外品として認定されていますし、特にグリチルリチン酸ジカリウムとイソプロピルメチルフェノールの2つの有効成分が高い殺菌・抗菌効果を発揮します。

⇒ デオシーク公式サイトはコチラ

⇒ デオシーク使ってみた感想

2. アジカグランテック

【アジカグランテック】は竹炭と銀イオンの独自処方でニオイを洗い流し、清潔に保ちます。レモングラス・ラベンダーのフレッシュで爽やかな香り。

敏感肌の方にも安心して使えるよう合成香料や石油系界面活性剤などの刺激を与える成分がはいっていないのもうれしいです。

⇒ アジカグランテック公式サイトはコチラ

⇒ アジカグランテック使ってみた感想

3. デオラ

【デオラ】は汗・皮脂・加齢による体臭対策に、厳選した6種のサポート成分と4種の美肌成分を配合。シトラスの香りが爽やかに香ります。

モコモコの泡立ちがニオイのもとをすべて消し去ってくれそうです。

⇒ デオラ公式サイトはコチラ!

⇒   デオラ使ってみた感想

男性の加齢臭を抑えるボディソープ まとめ

男性向けの加齢臭ボディソープは、加齢臭プラス、ミドル脂臭にも効果があるタイプの製品が評判がいいみたいです。中でも当サイト内のイチオシは【デオシーク】です。

どれにしようか迷っているのであれば、デオシークを試してみては?

⇒ デオシーク公式サイトはコチラ!

⇒ おすすめランキングはコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする