加齢臭対策のボディソープ女性用のオススメは?

女性は男性に比べれば、加齢臭もそんなにキツくない…と思いたいですが、年齢を重ねるごとに女性であっても加齢臭は気になる方が多いのも事実です。

こちらの記事では、そんな女性にオススメの加齢臭対策のボディソープを紹介します。

女性の加齢臭、原因は?

加齢臭の主な原因は、汗に含まれる皮脂(脂肪酸)が皮膚表面の雑菌と混ざり分解・酸化することで、「ノネナール」という臭い物質を発生させることで起こります。

ノネナールは男性・女性にも存在するニオイ物質で、実は30代後半から徐々に増え始めています。そして40代に突入すると急激に増加してしまいます。

これが加齢に伴う、加齢臭の大きな原因です。

女性の加齢臭を抑えるボディソープの選び方

女性の加齢臭を抑えるボディソープの選び方ですが、配合されている成分で重要なポイントは3点あります。

・ニオイの原因を抑える抗酸化物質が入っているか?

・雑菌の繁殖を抑える殺菌作用がある成分が入っているか?

・ニオイを抑える抑臭作用がある成分が入っているか?

あとは肌トラブルから肌を保護する保湿成分や、美肌成分が入っていると、更によいですね。特に水分量は加齢によっても失われますので、加齢臭対策には大事です。

これらを踏まえて、女性の加齢臭対策にオススメのボディソープはこちらの3点です。

女性の加齢臭を抑えるボディソープ オススメ

1. デオシーク

女性の加齢臭対策で1番オススメのボディソープは【デオシーク】です。

有効成分を配合した医薬部外品として認定されていますし、特にグリチルリチン酸ジカリウムとイソプロピルメチルフェノールの2つの有効成分が高い殺菌・抗菌効果を発揮します。

美肌成分はアシタバエキス・ビワ葉エキス・ドクダミエキス・クロロフィル・ヨモギエキスと5種類の成分、保湿成分も グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液とマルトース・ショ糖縮合物を配合していて、スキンケア効果もあります。

⇒ デオシーク公式サイトはコチラ

⇒ デオシーク使ってみた感想

2. 柿のさち

【柿のさち】はその名の通り、柿渋エキス・柿タンニンが含まれていて、高い防臭効果はもちろん、保湿効果もあります。

洗い心地はさっぱりしていて、シトラスムスクの甘い香りで入浴中もリラックスできます。

⇒ 柿のさち公式サイトはコチラ

⇒ 柿のさち使ってみた感想

3. クリアネオ・パール

【クリアネオ-パール】はサクラン・アルブチン・ナタマメ種子エキスなど保湿成分を潤沢に配合していて女性に人気です。気になるデリケートゾーンのニオイや黒ずみのケアにも効果的です。

容器の透明ボトルと中身本体が別々であるという、他にないスタイルです。

⇒ クリアネオパール公式サイトはコチラ

4. ローズ・ボディリフレッシュ薬用ボディソープ

【ローズ・ボディリフレッシュ】には香水や化粧品にも使われている、ブルガリア産の「ダマスクローズ」という品種のバラが配合されています。

入浴中もバラの香りでアロマ効果や癒やし効果が期待できます。

イソプロピルメチルフェノール配合で殺菌効果があります。

⇒ ローズ・ボディリフレッシュ公式サイトはコチラ

女性の加齢臭を抑えるボディソープ まとめ

女性向けの加齢臭ボディソープは、保湿成分や美肌成分がたっぷり配合されている製品が評判がいいみたいです。中でも当サイト内のイチオシは【デオシーク】です。

どれにしようか迷っているのであれば、デオシークを試してみては?

⇒ デオシーク公式サイトはコチラ!

⇒ おすすめランキングはコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする